北九州観光(小倉駅とその周辺の繁華街)

k-sasurai2005-08-23

ニート予防のため、北九州へ出撃(違  まあ、約1年ぶりですな。北九州へ行くのは。
とりあえず、親の用事がてらの観光ということですf^^;
が、その前の晩に4時近くまでメッセしてた(−−; しかし、何故か朝の7時にはすっかりお目覚め。
時間的余裕があったので、メモオフ2ndのアペンドストーリーを進める。
午前10時半に自宅を出発。高速道路で小倉まで行ったが、所用時間は約100分といったところ。
まあ、これでどれくらい遠いかがお分かりいただけただろう。まあ、そんなことはどうでもいいとして、写真付きの観光日記☆
・・・と言いたいところだが、はてなダイアリーでは一日に一枚しか画像が貼れないらしいw
てことで、全部で7枚あったのだが、4枚くらいの紹介にしましょう(ぁ 1日1枚ずつ。
まず、チャチャタウンへ行く。ブラブ〜ラした後、小倉駅の裏にあるラフォーレ原宿ベスト電器アニメイトこなみるく、に行く。
アニメイトを初めてよく見てみたが、かなりレアなものが売っている。タイトルも『AIR』や『メモリーズオフ』などのようにちゃんと分けられてるしw
ときメモGSのグッズに手が出そうになったが止めたw
画像は小倉駅からラフォーレを撮影したもの。ちなみに、ネットカフェもあるようだ。スーパー白鳥13号さんはここのネットカフェに居たのかしら?(ぉ
・・・さて、それから小倉駅の中ののんびり見た後、小倉伊勢丹へ。ここは中の匂いが好きなんですよ。
小倉伊勢丹へは、匂いを嗅ぐために来るといっても過言ではない(マテ
その後は商店街→代ゼミ(何故?)→ブックオフ小倉城→リバーウォーク と回る回るw
お陰で歩きつかれた(−−;  代ゼミは、博多との違いを見るため。失礼ですが、博多の代ゼミに比べれば環境は明らかに劣っていたけど・・。
商店街はそのままスルーし(ぉ ブックオフでお宝を発見w
メモリーズオフ2ndのアニメDVD。フィギュア付きのやつね。メモオフ2ndのつばめ先生のフィギュアももちあったw ・・・が、値段を見てみると7000円(−−; ・・・箱とか少し黄ばんでるにも関わらずね。そんなに価値あるんだ〜。
覚えてたら買いに来よう〜。
そして小倉城へ行き、そのままリバーウォークへ。で、親とリバーウォークで合流し、地下で少し買い物をして帰宅w
疲れました(−−; しかし、ニート対策のため、やむを得ない行動だった。(違