そういえば昨日は、彼女とスターウォーズエピソード3をDVDで見ました。
彼女出来てから、初めてフルで見たけど…本当アナキンの行動は共感しちゃう…。
見てない人もいるだろうが…ネタばらすか(ぁ


アナキン・スカイウォーカーは、予知夢を見ることができる。
で、彼はエピソード3の時、自分が何よりも愛する妻の死を予知する。妻は妊娠していた。
夢の内容は、妻が出産中に死ぬというもの。
つまり、遠い未来のことではない。

アナキン・スカイウォーカーは、エピソード1でジェダイ騎士としての素質を見抜かれ、アナキンの素質を見出だしたマスターの弟子となる。


父親がいなく、母の手ひとつで育てられたアナキンは、母親にたいする愛情が強い。
その母親をエピソード2で亡くした。
同じく予知夢によって。
もう少し早く助けにきてれば、母親は助かったかもしれない。
アナキンはその後悔に捕われた。
そして悲しみにくれるアナキンを支え、愛してくれたのが、パドメである。のちのアナキンの妻。

アナキンは、もう二度と大切な人を失いたくない、と決意した。
しかし、アナキンはまたもや自分が大切な人が消えていくのを予知してしまう。もはや自分の力ではどうしようもなく、どうにかして妻の死の運命を救いたかった。
その時、アナキンを子供の頃からよくしてくれたパルパティーン(正体は暗黒卿)が、人の死の運命を変える力についてささやく。
そしてアナキンは、愛する妻を救いたい一心で、ジェダイを捨て、闇に堕ちたのである。
………多分俺でも、同じ状況になったら、アナキンと同じ行動を取るだろうなあ…(゚-゚)