オンゲ知名度

たまにはオンゲの話でも。


会社で昼休みとかに、たまーにオンゲの話をすることがあるんですが、そこでの大体の知名度が判明。
あくまでも基準はうちの会社。


ラグナ=FF11リネージュパンヤ>ECO=メイプルストーリー>TW>TS


という感じでした。
TSは、うち以外に知っている人は誰もいなかった。
ラグナロクFF11は論外として、リネージュパンヤ知名度たけええええ


リネージュは前々からあるし、パンヤはWilでも出てるせいだろうか。


とりあえず、TSってどういうやつ?とかは当然聞かれた。


〜以下、その会話の一部〜
同僚「トリスタってどういうゲーム?(・ω・)」
俺「RPGかな」
同僚「へえ。月額?」
俺「いや、月額じゃないけど、課金とメンテとバグの宝庫ですよ(・∀・)」
同僚「(;´Д`)」
俺「運営が腐ってるんですよヽ(゚∀。)ノ 金の亡者ですからw」
同僚「まあ、ガンホーとか、どこも運営はひどいけど、そんなになんだ?」
俺「いやあ、どこも爺暮には勝てんでしょ」
同僚「ジークレって、もしかしてジークレスト?」
俺「ですです(゚∀゚)」
同僚「あぁ・・・あそこひどいらしいね」
俺「え知ってるんですか」
同僚「管理悪い会社としては知名度あるほうだと思うw」
俺「www」


てことで、TSよりも爺のほうが知名度あるっていう結果ですた。