真・女神転生RTA

やりました。
結果から言うと、記録は3時間13分18秒でした(裏技あり)


ニコニコ動画に投稿されてるやつが3時間36分17秒(裏技なし)
テスト段階なんでこういう感じでしたが、もうちょい改良&運よければ3時間切れそう。


使用した裏技は、アタックナイフ無限売り、と、雨の村雲0マッカで購入、の二つのみ。
弾丸を足に装備させると無敵になるらしーですが、さすがにそれはどうかと思ったので使用せず。


その後低レベルクリアもやってみた(ラスボスのみ)
最終ダンジョンでのデータを改造して、主人公とヒロインのレベルを1に。


色々と考察した結果、レベル&ステ&装備は以下の通り。



で、アスラ王とミカエルだと、ミカエルのほうが強いんで、そっちへ。


仲魔はこんな感じ。
魔神ロキのタルンダ、天使パワーのタルカジャ&ラクカジャが必須だったので、最低レベルは40は必要かな、と。
回復要因は、メディアラハンが使える鬼女ゴルゴンと、鬼神オオモノヌシ。


戦略としては・・・
ロキ:タルンダ→打撃
パワー:ラクカジャ→タルカジャ→打撃
ゴルゴン:メディアラハンor打撃
オオモノヌシ:メディアラハンor打撃
主人公:通常攻撃or宝玉orソーマ
ヒロイン:通常攻撃or宝玉orソーマ


メガテン1は、デカジャ、デクンダといったいやらしい魔法がないため、相手を弱体化&こちらを強化すれば、打撃は怖くない。
ミカエルのメギドラオンが全体に200程度のダメなので、2連続で使われるとやばいが。



意外と楽でした。
もうちょい低レベルでもいけそうなんですが、レベル40より低くなると、ロキ、パワーといった、HPがそれなりにある、補助魔法使える仲魔がいないため、一気に厳しくなりそう。


ちなみに、補助魔法なしで闘うと、こんな感じになります。


いてえwww痛すぎるwww一撃死はねーよwww


・・・カジャ&ンダ系なしの低レベルクリアはきついな。