スペースワールド

行ってきました。とりあえず、朝9時に駅に集合して出発。10時にスペースワールド駅に到着。
早速入園。最初はスターウォーズフェスティバル目当てで、「スペースドーム」へ。入るなりダースベイダーの等身大人形がいた。記念撮影もできるとのことだったので、早速パチリ。
広いフロアに出ると、スターウォーズだらけ。ファンにはたまらない^^
ダースモール&C−3PO&R2−D2の等身大人形があったり、グッズが目茶苦茶売ってたり、レゴスターウォーズや、PS2版スターウォーズのゲームの試遊機が置いてあったり。
そして、ジェダイの衣装を着て記念撮影もできたので、もちろんやっておいた。そして、午前11時近く・・突然ベイダー卿がスタッフルームから登場!!(・▽・)
握手&記念撮影もやっておきましたよ☆
んで、スターウォーズフェスティバルを堪能した後はそのフロアの3階にある宇宙体験のアトラクションへ。
2つあったが、片方は3D体験アトラクションで、もう一つは暗闇(宇宙空間)を走るプチジェットコースターといったところ。その後、スペースワールドのアトラクションへ。


まず最初に行ったのが、タイタン。ジェットコースターだが、そのすごさは有名らしい。
私は自慢じゃないが、今までジェットコースターや観覧車などに乗ったことがない。いや、小さい時に乗ったのかもしれないが、記憶がない。よって、人生初体験。
・・・終了後、私はジェットコースターには二度と乗らないと誓った。はっきり言って、あれはすごすぎ。
身体の臓器が上に持ち上がる感じ。入園の時にもらったガイドには、「高さ60mから、最高速度115キロで〜」とのこと。
まあ、最初にこれに乗ろうと決めたのは私なのだがf^^; とりあえず、今日は全てのアトラクションを制覇するつもりで来ていたので(ぇ 私が苦手なものから潰して行こうとしてたわけだが、いきなりミス・・・。
身体が酔う感じで、気分がすぐれない。その後はツインマーキュリーへ行く。簡単に言えば、水上のプチジェットコースター。最後は高いところから一気に落下して、全身水で濡れるといえばわかりやすいかも(ぁ


その後は適当にアトラクションをこなし、昼食。その後はヴィーナスというジェットコースターに行く。
ガイドには「タイタン」は高度60mから落下&最高速度115キロらしいが、「ヴィーナス」は高度40mかららしい。
その程度の知識だけで乗ったことが悔やまれる(ぁ 怖すぎ。高度40mから落下といっても、タイタンのように垂直にではなく、カーブしながら落ちるので、生きた心地がしない(−−;
途中で耐え切れなくなって目をつぶった(−−;  今日は私にとって、最初で最後のジェットコースターとなった。
まあ、絶叫モノは二度と勘弁。こういうのが好きな女の子とデートすると大変だf^^;
ときメモで言えば、光ちゃんとか(ぁ


あ〜ちなみに、私はお化け屋敷は得意(ぇ  へでもなかった。1人で入る分には気が引けるが、大抵誰かと入るのが普通なので、問題なし。
ただ、一緒に行った友人は結構怖がってたがf^^;  なんだかんだしつつ、夜7時にスペースワールドを出る。そして8時半に帰宅。
友人には感謝感謝^^