トリスタ+狩場についてチラホラと・・・

http://b3.spline.tv/tokimemolove/?command=GRPVIEW&num=135


↑のやつみたいなのがいるから、階段が混むのよwいやマジで
トリスタ+で耐性等がついたことにより、ワニ狩り前後の魔(Lv100前後)が、バグベアーに来るようになった。
バグベアーを狩っている接近職(攻撃型、魅力型、AA型)は、魔法型の多さでPTも組みにくく、狩りにくい


デズ(Lv176)が数少ない物理弱点&補給が近い、ということで、音楽室は人気の狩場
→上記のようなLvが低い連中(Lv120前後)がたまに狩りに来るため、アラクネ〜ビッグフット〜ミスフリクエを終わらせて来たLv140↑の接近職が入れない。


バグベアー、デズを狩る予定だったキャラは、行き場を失う。
→どこも他にうまい狩場がないため、HPが比較的少ないイエティ、アイシクルを求め、雪の階段にやってくる


こーなるわけですw
んで、雪の階段は常にカオス状態。音楽室もだけど。
とりあえず、もしここ見てて、かつ低Lv接近職で音楽室やってる人ならば、音楽室には、最低でもクエを全部終わらせてからいきましょう。
はっきりいうと、迷惑。
接近職はタイプが多い(攻撃&魅力&AA)ので、他のプレイヤーへの迷惑等も考えましょう。


それでも、おいしいのに!って思っている低Lv接近職!(特に猫
それはただの錯覚ヽ(´ー`)ノ
経験値は、基本的に削ったHPの量で獲得できます。
つまり、HP13000のデズ1匹と、HP6000〜7000ぐらいのアラクネでは、1匹あたりにもらえる経験値が違うのは当たり前w


ラクネもデズも同じなのよ。
んで、雪の階段に無理やり行かされるキャラは、大抵狩るのに時間がかかる。
アイシクル1匹倒すのに、スキル4発とか・・・
魔法型とガンナーは、狩場も多いし、接近職に比べたら人少ないんで、まだいいほうかな〜