バイト

トリスタのことしか書かないのもなんなので(ぁ
たまにはプライベートのことも書いてみる。
なぜ私がプライベートなことを書かないのか、というと、大抵愚痴日記で終わるから(ぉ


んで、今日はバイト二日目。
自宅近くの複合書店のゲームコーナーにてバイト。
朝9時から入って夕方6時に終わるはずが、7時まで残業('A`)


二日目だし、色々教わりながらだったけど、とにかく人が多かった;
特に子供の数が半端じゃない。
ゲームと同じくらい、トレーディングカードが売れていた。
んで、私はカードがあまり得意ではない。
何故か。


トレーディングカードにはバーコードがなく、レジにある専用の紙にバーコードが書いてあり、お客さんが持ってきたカードの種類を、レジにあるカードバーコードをまとめてある紙の中から探し出して打たなければならない。


ナルトとか、遊戯王とか、三国志とか、ベリーベリーとか、ドラゴンボールとか、ガッシュベルとか・・・


ドラゴンボール以外知らんがなヽ(´ー`)ノ
遊戯王のレアカードとノーマルカードの違い?そんなん見分けつかんがな('A`)


まあ、なんとか二日目を無事に終えた。
個人的に、今回のバイトは、お金稼ぎではなく、言うなれば、人生の勉強のつもりでやってるから(うわwかっこつけてるw


私は今まで接客業の仕事をしたことがないので、いい経験になればと思ってる。
今の時代、接客が出来て損することないしね〜。
ていうか、金のためにバイトしても、つまんないからねえ・・・。
愚痴の元


とりあえず、思った。
仕事は、仕事内容より、一緒に働く人間が大切だねぃ。
昔、とあるスーパーの品だしのバイトをやっていたのだが、1ヶ月でやめた。
理由は、今思えば、職場で一緒に働いてた人が関わってるんだなーっと思う。


んで・・・
仕事が辛い、しかし、一緒に働く人間はみないい人で、雰囲気のいい職場、
というのと、
仕事は楽、しかし、一緒に働く人間は、性格等が悪く、自分にとっては居心地がいいとは言えない職場、


だったとしたら、前者を取るかなあ・・・私は。
まあ、アルバイトとか、仕事を経験したことのある人は、大抵前者だろうけど。


今回の職場は、それなりに辛いけど、職場の人間はいい人が多いので、多分大丈夫(ぁ
まあ、がんばります(`・ω・´)


プライベートなこと書いたけど、愚痴で終わらなかったよヽ(´ー`)ノ
さて、トリスタしまふ