雨男

今日、用事があったので、天神に行ってきたのですが・・・見事にやられましたわ。
今日の天気予報では、福岡は夕方から雨とのこと。
で、とりあえず、お昼に家出たんですよ。念のために傘持って。
そしたら、1時前なのに、雨がザーッ・・・
霧雨みたいな感じじゃなく、一定量で20分ぐらい降ったので、ああ、予報よりも早く雨が降り出したんだなって思って、近くの駅に自転車止めて電車で行きました。
が・・・電車に乗って天神に着くと、すっかり快晴。


で、用事終わって、家に帰ろうとしたんですが・・・。夕方になっても雨降る気配なしw
それどころか・・・


結局、晴れたのに、電車で往復orz
てか、うちのこと知ってる人は知ってますが、大体片道30km程度の距離なら、自転車で行きます。
運動にもなるし、無駄に電車代使わなくていいし。


ざけんな(っд`)゜