ダージュオブケルベロス

初回クリア。
ヴィンセントやばいくらいかっこいいですマジで。


とりあえず、ロッソ戦から。
・・・クラウド
あんたロッソ食い止められなかったのよ!!
てか、負けた?
セフィロスやカダージュより弱いじゃんかこの女(ry


で、ミッドガル攻防戦ステージのボス、ロッソ姐さん。適当にケルベロス連射してたら倒せました。
ぬるいぬるい。


ハイポーション使う必要すらなかtt


次、新羅ビル。
ここもテケトーに進めてました。
んで何体かの小ボスを倒しつつ、ボスの真アスール戦。


・・・え?こいつ銃ダメ通らない!?
どーやって倒せ、と。
あ、魔法か。


てことで、マテリア装備してファイア連打連打連打れんd
ちょうどアスールがどかどか踏み潰してきたところから魔晄ポイントが出てたから、MP回復しながら。
HP減ったらリミットブレイクでバケモノに変身。


どうやら、打撃と魔法は効くようだ。
てことで、撃破。
動き早いしダメ痛いし、なかなか強敵でした。


そしてディープグラウンド。
4つの宝は3つまでしかゲットできませんでした。
あとで攻略サイトみて残り1個の取り方発見。
なるほど、欲張っちゃ4つ取れないってことですね(ナニ


ボス戦。ネロですネロ。
ただの覆面ブラコン野郎げふんげふん


やっぱりボス戦はグリフォンよりケルベロスに限る。
力押しで撃破。
ディープグラウンドビッグ3では、アスールが一番強かった気が。
てか、ロッソ姐さん弱すぎです。
なんであんなのにクラウドg(ry


そして親玉であるヴァイス戦へ。


・・・無理!!無理!!!無理!!!!
こっち、ボーナスは全部経験値に振り分けてきてるし、ギルはほとんどチューンアップに使ってるから、装備もいい(はず)なのに、一撃で200ぐらい喰らいます(ヴィンセントのHPは2500ほど)


しかも、動きがドラゴンボール孫悟空状態。
シュンシュンシュンシュン
とてもじゃないけどオートスコープ装備しても銃攻撃当たりません。
リミットブレイクして変身してタイマンはろうとしても、近づくと剣出してきて滅多斬りにされます


んで、たまーに銃攻撃当たるけど、ダメは140ほど(ネロ戦だと980とか与えてたのに)。
しかも、銃攻撃命中しても、相手のHP減らねえ
ならば、とマテリア+マテリアブースター装備して、ファイア+ブリザド+サンダー。
ダメはそれぞれ500程度。


が、またもやHP減らねえ。


ん?こんなのどーやって勝て、と!!!!!


そしてアイテムは全部。弾丸もほとんど尽きて、結局死。
・・・
ストーリー進んだ(ぁ


ああ、負けないと進めないイベントなのね><


その後、ヴァイスと再戦。
弱い弱い(苦笑)


が、回復アイテムなし+弾丸もハンドガンはなく、マシンガンとライフルの弾が少しずつしか余ってなく、結局死。


その後やり直して、初戦はさくっと30秒で死亡(ぁ


第2戦は3分かからずに撃破。
・・・


やはりまだ続きがあるようで・・・。


クラウド、ティファ、バレット、シド、等WROと動いてた地上部隊が合流。
いよいよラスボス戦か?ってところで!!


ヴィンセントおおお!!!!!!!


ヴィンセントいつからこんなにかっこよくなったんだろうね><


そしてラストステージへ(まだステージあったみたい)
銃が勝手に変わってr
しかもデスペナルティ!!11(FF7本編のヴィンセント最強武器)
破壊力500、命中率500、スピード500とか反則的ですy
・・・重さも500だけどね(ぁ


で、で、さくっと進めてラスボス戦。
思ったより苦戦しませんでした。
ヴィンセントのスピードがかなり上がってる+動きながら連射できるってことで。


そしてエンディングへ・・・。
まあ、なんていえばいいんだろう。
うん、ルクレツィアは一度絞めたい(ナニ


てことで、長くなったんで、レビューは明日。