今すごい買いたいソフト

We Are*(限定版)

We Are*(限定版)

We Areっていうやつで、KID製作。
http://www.kid-game.co.jp/weare/story.html
KIDはメモオフシリーズやEver17を製作してるトコなんで、結構期待してる。


ストーリーは、


西暦 2026 年―――

戦火が広がりつつある世界、日本……そして、東京府


一学期の終業式。


高等学校に通う三年生「綾瀬優弥」は、投身自殺を図ろうとした同級生の少女を助ける。


少女の名前は、「朝霞天」。


朝霞は ESP の予知能力者として、夏休み明けに徴兵を命じられていたが、かつて、日本が受けた核攻撃で両親を失ったことや、見えない自分の未来から、徴兵を嫌って死のうとしていた。


同様に家族を戦争で失った優弥は、彼女に共感や同情、そして――

「私を死なせてくれなかった責任」

――という、朝霞らしい馬鹿な理由を感じ、徴兵されるまでの夏休みの間だけ自宅のアパートで匿うことになる。


だが、優弥の自身も、天を助けた時 ESP が覚醒していた……

ESP 能力の覚醒は、強制徴兵理由の1つ。


秘密を隠し持った二人の初々しくも切ない夏休みだけの共同生活がスタートする。


て感じで。
こういうストーリーに激しく弱い俺。
ギャルゲーはやりますが、基本ストーリー重視。てか、泣けること前提(何
てことで、値段が3000円以下にまで下がったら買おうかな。